2013年 01月 05日

思い出した

安心させてくれることば

うとうと半分の
言葉がいつも
とても安心させてくれる


大丈夫だよ


そうやって言ってくれる
いつもと違う優しい声が
とてもとても気持ちがよくて
安心させてくれること
思い出した


わからないことたくさんあるけど

大丈夫だよ


ほんとだって思えるのです
[PR]

# by chicken-k-place | 2013-01-05 00:15 | こころ
2013年 01月 04日

お互いに

初詣で
お互いにおんなじお願いをした

それだけですごく
あったかい気持ち


ちょっとだらしないとか
はぎれが悪いとか

あるけど
それより
一緒にいての心地よさが勝ってる

わたしにとって
大事なこと
ホームになりえる存在なのだろうなあ
[PR]

# by chicken-k-place | 2013-01-04 16:49 | こころ
2013年 01月 01日

早速

ほんとは
一緒に初詣いきたい

連絡はない


年前からなんとなく浮かぶ
あの神社に明日
いこうとおもう

そのこころは、
神様、
そのこころは、なんですかね
[PR]

# by chicken-k-place | 2013-01-01 23:15 | こころ
2013年 01月 01日

あけました

ことしも1年
ここは素直なわたしの居場所として
活躍してもらいましょう


いつも、ありがと


今年もよろしくね
[PR]

# by chicken-k-place | 2013-01-01 12:47 | こころ
2012年 12月 22日

ふたりぶん

そして連投


返事がかえってこないんだが、
無事なんだろうか

ただ酔っぱらってるだけなら
いいのだけど


ケーキを、買ったんだ

だから、明後日、ちゃんと飛行機とんでよね。

電車もちゃんと、動いてよね。

お願いね。
[PR]

# by chicken-k-place | 2012-12-22 01:45 | こころ
2012年 12月 22日

のーりぐ

安心感と
しみこんだもの
たのしさ

わたしはまだまだ時間が浅いけど
(まあそれにしてもけっこう経ったか)

なんか、
今日は後ろの方でみていて
いろんな感情がこみあげたなあ


のーりぐに向けたまなざしは、
もはや、愛、でしかなかった。

すきです。
[PR]

# by chicken-k-place | 2012-12-22 01:41 | こころ
2012年 12月 03日

いいゆめ

へんな夢ばかりみるの

そんなはなしをしてるから

「いいゆめ見ましょう」

そんなこと言ってくれるんだろうな



言葉にうそがあったとしても
すぐにわかるから

だから逆に言うと

自信の無いそしてそのせいで
ひとをはかるくせがあるわたしも

信じやすいひと、なんだろうなあ


どうしようもない
おおきな気持ちになっちゃったよ

あふれて声になりそうだよ
[PR]

# by chicken-k-place | 2012-12-03 02:01 | こころ
2012年 11月 25日

のみこんでしまうのは

はっきりしないからだよ

そっちまかせにするのも、そう


本当はね、もっと色々提案したいし
一緒にいたいのだよ


ブーケがあたったよ!
とかさ、
なんか、言えなかったよ

それは、なんでだろう、遠慮?

よくわからない心模様だよ


あいたいよ、
とか、
いいたいよ。


ほんとはね。
[PR]

# by chicken-k-place | 2012-11-25 23:06 | こころ
2012年 11月 17日

めーる

色々考えちゃって動けないとき
ちゃんと向こうから、連絡くれる

なんでそやって
いちいち掴むのだろうね

これじゃあ離れられないし
期待してしまうって



恋愛の名言の番組で
予想がついたら、おわりだって、
それだ!!て思った。

かれは、
ほんとに予測不能だ

単純なとこは単純なのだけど、
思考回路がちがうから
だから、楽しいし惹かれるわけだ



ともあれ
もーーーいいかげん
ちゃんと話さねばね
[PR]

# by chicken-k-place | 2012-11-17 23:05 | こころ
2012年 11月 17日

ああまた

これは
やきもちだな


同じことが繰り返されるんじゃないかという
危惧

で、
わたしはそれに耐えられるんだろうか


あなたをずっと
大切にしますって
言ってもらえたらなあ
[PR]

# by chicken-k-place | 2012-11-17 03:10 | こころ